スポンサードリンク

今日は午後休をとって息子の授業参観に行ってきました。
授業参観前には銀行を回って支払い関係を全て終わらせてきました。
税金・地代・税理士さん報酬合わせるとあっさり100万円超えです・・・

本日夕方に保険屋さんが家にきてくださり、パネル割れ問題の話と賠償保険の更新を行いしました。
パネル割れについては、根本原因はわからないけれど飛来物に破損ということでパネル代と交換工賃は全額保険がおりるとのことです。
さらに売電保証(割れている間に売電できなかった分の保証)については、業者がどれくらい売電損失があったかを資料で出してくれれば、保険がおりる可能性があるとのことです。
パワコンの積算発電量の平均を出してそれより少ない部分を保証してもらえないか交渉だけしてみようと思います。(この数値を業者から資料として出してもらう予定です)
保険はしっかり入っておくとトラブル時には本当に安心です。
もしもこの事例で売電保証までされるようであれば保険にさえ入っていればトラブルによるリスクはほぼないと言ってもいいのではないでしょうか。
最終的にどうなったかはまた別途報告しようと思います。
現状はソーラーフロンティアの最終分析待ちです。

記事参考になったという方はランキング応援クリックを是非お願いいたします。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。