スポンサードリンク

はじめまして、不動産投資と太陽光発電で不労所得を得て「ハワイ移住」の夢に向かって日々奮闘している高橋 健(いろいろな都合上ハンドルネームです)です。

サラリーマンの傍ら、空いている時間を利用して不動産投資と産業用太陽光発電投資を行っており、サラリーマンのお給料以上の収入を得ています。

投資を始めた理由は、会社の奴隷から解放されて自由に素直に生きていきたいと考えたからです。
(今の仕事がつまらないというよりサラリーマンが自分には向いてないんだと思います)
サラリーマンは基本的に時間に対する対価を得ており、頑張っても頑張らなくてもたいした差はないんですよね。。。
ものすごーく頑張って同じ仕事を人の半分の時間で終わらせても、定時までは絶対に拘束されてしまい、「仕事終わったから帰ります」とはならないですよね。。。。
挙句の果てに、定時で帰ろうとしても周りから白い目で見られる始末です。さらには仕事が遅くて残業している人には「残業代」なんていう臨時収入が発生します。

これって仕事頑張らないでゆっくりやっている方が得???ってなってしまいます。
会社側は「頑張れば良い人事評価がつくから」というんですが、、、
最高の人事評価とりました!
どれだけ良いことがあるんだろう~と期待していたら、普通の人事評価の人より4000円多く昇給!?
4000円??????残業2時間したら超えちゃうんですけど・・・・

さらに会社側は「頑張っていれば昇進しますから」というんですが、、、
やった昇進!2500円お給料あがります。
2500円??????

この出来事でサラリーマンは頑張っても報われない、会社のために働く社畜なんだぁと気が付きました。
有給休暇はあるけど、休みは好きな時に取れない、仕事が終わっても毎日同じ時間働かないといけない、楽しくない飲み会でも付き合いで参加しないといけない、ものすごーーーーーーく不自由!!!!!
(ちなみに今の上司に恩もあるため、仕事中は手を抜かず一生懸命仕事はしてますよ)

だったら、頑張って成果をだしたら報われて、自由を勝ち取ることが可能なことをしようと思い投資を始めることにしました。
で、まず始めたのが株です。
本を何十冊と読み、指標の読み方、チャートの見方、バフェットさんの考え方などなど、とにかく勉強しました。
最初の1年くらいはうまくいき、300万円くらいの利益がでていましたが、しかしライブドア事件からITバブル崩壊で利益は一気に吹っ飛び数十万円のマイナスに。
株は安定しない、世の中の大きな動きは誰も予想できない、デイトレするには時間も必要、これじゃ到底自由になれない。。。。

じゃあ毎月安定した収入をと考え、毎月分配型投信を始めました。
毎月確実に分配金は入ってくるんだけど、分配金と同時に基準価格も下がっていく、これって結局株と大きな差がないんじゃんということで±0であえなく撤退。

次にきちんと勉強さえすれば誰でも成果が出ると聞いて、日経225オプションをやってみたが、一日20万円とか大きな額が動き、メンタルの強くない私には毎日毎日市場の動向が気になってしまい、夜も眠れない・・・
結局70万円マイナスでビビッてすべて売り払って終了。。。。
あ~~、自分には、安定していて、毎月成果が出て、日々の変動が大きくないものじゃないとだめだーーー

ということで、たどり着いたのが不動産投資でした。
今でも家に30冊以上本があり、インターネットでも無料資料や有料教材でとにかく勉強をしまくりました。で、まずはものは体験ということで450万円の戸建をフルローンで購入して、実戦で知識をつけていきました。

さらにさらに現在たどり着いたのは、不動産投資で唯一の不安定要素の空室リスクなしに安定を得られるのが太陽光発電投資ということを知り、太陽光発電投資を始めています。

現在は、まだサラリーマンを続けていますが、お給料以上の収入があり(CFはまだ半分くらいですが)自由に向けて順調に進んでおります。
毎年一回家族(妻、10歳の息子)でハワイに2週間行っており、プチ自由は手に入れています。
この勢いで完全自由を勝ち取れるようにさらに頑張っていきたいと思います。

このブログでは、不動産投資や太陽光発電投資で不労所得を得ている私が知っている限りの情報・経験を惜しみなく提供していきたいと思っています。
近日中にメルマガも始める予定ですのでご期待ください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。