スポンサードリンク

今日突然お昼休みにアパートの融資をしてくれている銀行(信用金庫)の担当者から電話が掛かってきて、
太陽光発電をやる人を探してる業者がきているんだけどとのこと。
少し電話をして、仕事が終了したら業者が職場まで迎えに来てくれて打ち合わせをすることに。
3月に間に合うぎりぎりに37.8円申請をした土地があり、50kwが8区画あるのでやる人を探しているとのこと。
借地で地代年間13万円~15万円、パネル代(工事費、整地代込み)で1600万円~1650万円程度で年間の売電250万円程度を想定しているとのこと。

農転がまだなので今から大体1年後に売電開始の予定だそうです(農転はOKは口頭で言われているとのこと)
さらに話を聞いていくといつもお世話になっている不動産屋さんがメガソーラーをやる業者さんであることが発覚。
これで信頼できる業者であることは間違いないので、融資さえOKになれば100kwやりたいとお願いして帰ってきました。
人とのつながりが良い情報を運んできてくれると実感しました。
あと、世の中狭いなぁ~というのも感じた一日でした。
まだ6区画残ってるらしいので興味ある方は連絡ください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。