スポンサードリンク

戸建賃貸1と戸建賃貸2で連続で入居者より修繕の依頼が来てしまいました・・・
まず戸建賃貸1は、お風呂の給湯器が壊れてしまったので直してほしいとのこと。
物件を買った時からついている灯油式給湯器で見積りをとったら修理に約13万円掛かるとのこと。
そこでいつもお世話になっているガス会社に相談してみたところ、ガスをその会社に変えてくれれば無料でガス給湯器をつけますとのこと。
いつもお世話になっているガス会社さんだったので即決でお願いしました。
ということで無料で修繕できました。

続いて戸建賃貸2は二ヶ所。
まず一ヶ所目は、庭の木の枝が隣の家の敷地まで伸びてしまったので切ってほしいとのこと。
自宅から車で1,2分のところにある物件だったので自分でやろうとおもい行ってみたら結構な量の枝が隣の家に伸びていて、自分でやったら1~2時間はかかりそう。さらに切った枝の処分もしないといけないのでちょっとめんどくさい。
清掃業者が処分代込みで7000~8000円でやってくれるとのことだったのでお願いしちゃいました。
続いて二ヶ所目は、キッチンの水栓が緩んでいるということで交換が必要に。
こちらは水道屋さんに25000円程度で交換をお願いしました。
ということで合計32000~33000円の修繕になってしまいました。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。