スポンサードリンク

人気ブログランキング4位です!!!!!
応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャープ50kwシュミレーション.pdf
以前こちらの案件で100kw来年やる予定ですと記事を書いたと思いますが、先日業者から電話があり、「36円案件でものすごい数の申し込みがあり、20°予定を10°にして申請した分全ての区画が入るようにしたい」と連絡がありました。
その分当初よりフェンス代や借地代が安くなるということでOKとしました。
だがしかし、いま発電しているソーラーフロンティアのものすごい実発電量をみるとシャープよりソーラーフロンティアがいいのではないかという思いがふつふつと・・・
その業者もソーラーフロンティアも考えているということでしたが、パネルの大きさの問題や価格の問題もあり残りの区画の人もいるのでそう簡単に引っくり返すことはできなそうです。

さらにメンテナンス代が意外と高い!!!
これを考えると、32円になってしまっても土地を探して、そこにソーラーフロンティアのパネルを置くという考え方もありかなと思っています。
32円でもソーラーフロンティアなら十分利益ができるのは計算できているので悩みどころです。
以下はソーラーフロンティア36円案件なので興味あるのですが、やはりメンテナンス代が・・・


スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。