スポンサードリンク

人気ブログランキング3位にあがりました!!!
応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まだ値切りの結果は出ておりませんが、本日銀行に融資相談に行ってまいりました。
土曜に相談にのってくれるのは非常に助かります。

現状の見積での事業計画書と150万円値切れた場合の事業計画書を持参して相談。
法人で融資を受ける可能性と個人で融資を受ける可能性両方あるので両方で審査してほしい旨を相談。
担当者は、「どちらでも特に問題ないと思いますよ、きっとこれなら回ると思うのですが、自己資金はいくらくらい出しますか?」
私は、「できるだけ融資して欲しいですが、まあ200万円くらいまでは出す予定です」
あとは、たわいない話やネットバンキングやNISA口座が無料なので協力してほしいというような話をして、ある程度結果が出たら連絡をくれるということで終了です。
感触としては、自己資金を少し出せば法人でも個人でも問題なさそうです。

次のステップは税理士さんに法人が有利か個人が有利かの相談をしに行ってどちらで融資をお願いするか決める感じです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。