「不動産投資」の記事一覧

リフォーム中のアパートの様子をチェック!

不動産投資

本日現在リフォーム中のアパートをチェックしてきました。 チェックというと細かく確認するというような感じになりますが、軽く見てきて今の様子がどんな感じかを確認してきた程度です。 まだまだこれからといった感じもう少し時間はかかりそうな感じでした。 以下写真で状況を簡単に説明します。

不動産の価格が下がってきます!

不動産投資

本日不動産屋の社長さんと話す機会があり、市場の状況についていろいろ教えてもらいました。 市場状況について先取りで情報をもっているのでとても勉強になりました。 この情報を元に今後の戦略をしっかり立てたいと思います。

事故物件になってしまった際の対応は?

不動産投資

昨日不動産投資と太陽光発電をやっている先輩から電話があり、とても残念な連絡がありました。 なんと自分のアパートが事故物件になってしまったということでした。 今後の対応についてとても悩んでいるということで、私もいろいろ考えてみました。

不動産屋さんに聞いた、太陽光発電と不動産投資どっちがいい?

不動産投資 太陽光発電

いろいろお世話になっている不動産屋さんと話す機会があり、いろいろ本音を聞いてみました。 その不動産屋さんは、賃貸の仲介や管理をしているのですが、個人では低圧の太陽光発電所を複数所有しています。 その方に不動産投資と太陽光発電について話を聞いてみました。

アパートの管理契約を締結してきました!

不動産投資

先月購入したアパートの管理契約を本日締結してきました。 契約をする過程でいろいろな条件なども決めてこれでリフォームが完了次第募集を開始することになります。 本当は6月中に応募を開始したかったのですが、そこはなかなか厳しそうです。

不動産投資におすすめの優良地域はここだ!

不動産投資

現在の不動産投資の状況はバブルの再来かと言われており、物件価格もかなり上がっている状況です。 特に東京オリンピックを控えているので都心の物件はかなり高騰しています。さらには相続対策でアパート建設もラッシュの状態でかなり飽和してきています。 こんな状況なので不動産投資は控えるしかないのですが、こんな状況でもまだまだ不動産投資で収益を上げていける可能性が高い地域があります。

アパート経営のシノケンさんのプランがなかなか良い!

不動産投資

ワールドビジネスサテライトを見ていたらアパート経営のCMがやっていてなかなか面白うそうなのでその会社を調べてみました。 シノケンという会社でデザイナーズアパートを企画提案している会社でした。 資料を請求してみたところプランも結構よさそうなので皆さんにも紹介します。

不動産投資のセカンドオピニオン【不動産投資カウンセリング】

不動産投資

今日はおもしろいサービスを見つけたので紹介したいと思います。 まだ利用したことはないのですが、これは不動産投資を始めようとしている方にはいいサービスだと思います。 不動産投資を始めようとしている方やいい物件を見つけたけど買っていいか悩んでいる方は参考にしてみてください。

ページの先頭へ