「不動産投資」の記事一覧(2 / 17ページ目)

購入予定のアパートを視察してきました~

不動産投資

今日は先日不動産屋の社長さんに紹介いただいたアパートを見に行ってきました。 住んでいるところからは車で25分くらい掛かるのですが、小学校の真横ということでまあまあの立地でした。 良い部分悪い部分があったので見せられる範囲で写真で紹介したいと思います。

解体工事が始まりました~

不動産投資

区画整理の移転対象になった家の解体工事が始まりました。 結局不動産屋の社長の紹介の業者にお願いすることになり、ほとんど社長さんが調整してくれたので打ち合わせすらしていないでスタートです。

一般住宅にもおすすめのフロアーコーティング

不動産投資

今日はこれをすごいと思ったことを持ち家の皆様にも紹介する記事です。 賃貸物件の耐久性を増すための対策として過去に一度やったことがあるのですが、先日TVでも紹介されており、一般住宅でも施工する人が多いということでした。 戸建て賃貸を行っている方や現在持ち家に住んでいる方は参考にしてください。

賃貸物件の管理会社を変えました!

不動産投資

以前「管理会社の対応に起こっています!!!」という記事を書いたのですが、やっと管理会社を切り替えることができました。 9月に変更の依頼をかけていたのですが、キリがいいところでいうことで来年から変更ということで本日管理契約書に署名・捺印しました。

戸建ての解体費用ってこれくらいになります!

不動産投資

先日記事でも記載しましたが、所有している戸建てが区画整理で移転となります。 区画整理の移転の場合は曳き家といって本当に家を移動するか、更地にして土地を空けるかしないといけません。 私の場合はまだ移転先の土地は空いていない状態で先行移転という形になったので更地にするしかない状況です。 いくつか見積もりをとって最終的に最も安いところに決めました。

ページの先頭へ