事業計画書策定に関する電話がありました!

太陽光発電

このサイトでも何度か記載しておりますが、改正FIT法で9月30日までに事業計画書の提出が必須になります。 申請を忘れると認定取り消しになる可能性もあるので絶対に9月末までに申請をする必要がありました。 そんな中この事業計画書の提出に関して電話がありました。

太陽光発電協調型の風力発電開発!

太陽光発電 風力発電

以前も何度か書いたことがあると思いますが、太陽光発電所に上手く風力発電設備を置けないものかと考えておりました。 太陽光発電所の北側は意外と空きスペースがあり、そこをうまく活用できればいいのになぁと考えておりましたが本格的にそのようなビジネスが始まったようです。

停電が発生した時太陽光発電はどうなるか?

太陽光発電

先日九州で大雨が降り大きな災害となってしまいました。 局所的な大雨は九州だけでなく、全国的に発生しているようで私の住んでいるエリアでも昨日雷が鳴って大雨が降り、一瞬ですが停電が発生しました。 太陽光発電が設置されているエリアでも停電が発生した可能性が高く少し心配しています。

利回り12%超 横浜 屋根借り 中古太陽光発電案件

太陽光発電

本日は都心の屋根貸しの中古太陽発電の紹介です。 横浜や海老名などの案件があり、野立てとは異なって都心の屋根の案件です。 発電開始から数年経過していますが利回りは高めでメンテナンス費用もほとんど必要としないので検討する価値はあると思います。

分譲風力発電所の案件が増えてきています!

風力発電

太陽光発電案件は10%超の案件はすぐに売れてしまうし、売れ残っている案件は何らかのウイークポイントがある案件で、なかなか購入することができない状況です。 そんな中でここ最近ものすごく増えてきているのが分譲の風力発電所の案件です。

不動産の価格が下がってきます!

不動産投資

本日不動産屋の社長さんと話す機会があり、市場の状況についていろいろ教えてもらいました。 市場状況について先取りで情報をもっているのでとても勉強になりました。 この情報を元に今後の戦略をしっかり立てたいと思います。

ページの先頭へ