スポンサードリンク

先日問い合わせで、これから太陽光発電事業を始めようと思うのですが最も大事なことはなんでしょうか?と質問を受けました。
最もと聞かれる意外と難しいですがみなさんはどう思うでしょうか?

いろいろな要素はあるのですが、私は土地(立地)だと思います。
どんなによいパネルでも立地が悪いともとも子もありません。
将来に渡って南側に高い建物が立たない土地で農地ではない300坪程度の土地が必要になります。
広すぎても価格が高くなったり固定資産税が高くなったりするので最適ではありません。
分譲の案件でも今後も南に何も立たないことを確認して、買取りか借地かによっと条件が問題ないかを確認する必要があります。
言い換えると条件のよい土地であれば大きく失敗することがないということになります。
もちろん他にもいろいろありますが、最もと言われると私は土地の条件と答えると思います。
みなさんはいかがでしょうか?

持ち家(戸建)の方や不動産投資をやってる方は絶対にお得な情報はこちら↓
⇒戸建て住宅に住んでいる方や不動産投資をしている方は絶対にお得!

⇒火災保険の補償金結局200万円超えそうです・・・

⇒火災保険のお得情報その2!手数料が全然違う


記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。