※2018年12月に更新!

不動産投資関連情報

不動産投資について学ぶためにはまずは一般的な書籍を2、3冊読むことをお勧めします。
⇒私が実際に読んだ本の一部はこちら

但し、書籍で得られる知識は基本的な知識のみです。
本以外で実際に私が過去に利用した情報は以下になります。

【無料不動産投資ノウハウ集】
NYでも話題 ファイナンシャルジム「bookee」
お金のパーソナルトレーニングジムです。簡単に言うとライザップの投資版です。
以下のような方におすすめです。
・何にお金を使っているかわからない。
・家計簿アプリを使っているのでお金がなかなか貯まらない。
・資産運用をしたいのに、何からしていいのかがわからない。

無料体験版があるのでまずはどんな感じか無料版に参加してみるのがおすすめです。

【不動産投資シミュレーター:2500円】
不動産投資収支シミュレーター
こちらは最終的に収益がでるのかをシミュレーションできるツールになります。
売却した際にどれくらいの利益になっているかまで予測できるのでとても有効です。
価格は2500円と書籍を買う感覚で購入が可能です。注目している物件がある場合はこちらのツールでシミュレーションしてみるとよいと思います。

太陽光発電関連情報

【メガ発さん無料会員登録】

2017年10月から開始されたメガ発さんの無料会員登録です。「太陽光発電投資の基礎知識」というe-bookが無料でもらえます。このために会員になってもいいかもしれません。その他優先情報配信サービスなどももちろんあります。

【メガ発の分譲太陽光発電案件情報】

分譲太陽光発電情報はこのメガ発さんが最も掲載件数が多いです。太陽光発電を探しているという方はこのサイトをチェックしてみてください。

【タイナビさんの無料会員登録】
タイナビ発電所
太陽光発電最大のポータルサイトのタイナビさんの無料会員登録です。
会員になることで優良情報の配信や会員限定案件の閲覧が可能になります。完全無料で初回のみ電話で本人確認がありますが、その後は一切勧誘などはないので安心してください。

【om’sメンテナンスパック】
O'ms
低圧発電所のメンテナンスパックの無料資料請求です。
無料でもらえる資料の中に「産業用太陽光発電メンテナンスガイドブック(発電事業者が最初に読む本)」という冊子があり自主管理をしていく人にも参考になる情報が多数掲載されています。
⇒om’sのメンテナンスパックは保険としての活用が可能!

仮想通貨関連情報

【仮想通貨販売所:GMOコイン】
アルトコイン訴求
現在仮想通貨はリップル(Ripple)のみを長期保有という方針としています。
リップルを購入することが可能な販売所でGMOコインを購入用の販売所として利用しています。
(保管はハードウォレット:レジャーナノSを利用)
⇒リップル(XRP)が将来2万円(1000倍)になると考える明確な根拠
Ledger Nano S(レジャーナノエス)

FX関連情報

【メキシコペソ】
メキシコペソ積立投資を行う場合は以下のFXプライムbyGMOがおすすめです。スワップポイント15円/日とダントツNo1です。
FXダイレクトプラス
⇒メキシコペソ積立投資 FX会社変更で利回り27.3%に大幅アップ!

【ポーランドズロチ円サヤ取り投資】
最もリスクが低く利回り10%で運用できる投資です。
ポーランドズロチ円買いとユーロ売りをFXプライムbyGMOで保有するだけなので誰でも簡単に投資を行うことが可能です。
FXプライムbyGMO[トルコリラ]
⇒ポーランドズロチとユーロのスワップサヤ取りで安定して利回り11%超

【南アフリカランドサヤ取り投資】
南アフリカランドを「みんなのFX」または「LIGHT FX」で買いで保有し、「DMM FX」で売りで保有することで買いのスワップと売りのスワップの差を得ていくという投資です。
ポーランドズロチ円サヤ取り投資よりは若干リスクはありますが、それでもかなりローリスクで利回りも高く運用することが可能です。
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

DMM FX
⇒南アフリカランドスワップ2倍に!ノーリスクサヤ取りで利回り17%超

AI投資情報

【ウェルスナビ(WealthNavi)ロボアドバイザー】
ロボアドバイザー(AI)が自動で国際分散投資をしてくれるという投資商品です。
積立投資も可能なのでコツコツ長期で投資することが可能です。
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)
⇒ウェルスナビ(WealthNavi)のロボアドバイザー投資を開始!