スポンサードリンク

不動産投資関連情報

不動産投資について学ぶためにはまずは一般的な書籍を2、3冊読むことをお勧めします。
⇒私が実際に読んだ本の一部はこちら

但し、書籍で得られる知識は基本的な知識のみです。
本以外で実際に私が過去に利用した情報は以下になります。

【無料不動産投資ノウハウ集】

基本的には中古のアパート投資をおすすめしていますが、資料としてはちゃんとしたものをもらえるので比較用に資料やデータをもらうという使い方がおすすめです。私も実際に資料請求をしましたが、関東の方はMDIという会社のLivLi(リブリシリーズという都市型賃貸住宅の資料が比較材料としてはよいと思います。

【不動産投資シミュレーター:2500円】
不動産投資収支シミュレーター
こちらは最終的に収益がでるのかをシミュレーションできるツールになります。
売却した際にどれくらいの利益になっているかまで予測できるのでとても有効です。
価格は2500円と書籍を買う感覚で購入が可能です。注目している物件がある場合はこちらのツールでシミュレーションしてみるとよいと思います。

【 セミリタイアした不動産投資家が教える「優良物件を購入する方法」:9800円】
セミリタイアした不動産投資家が教える「優良物件を購入する方法」
こちらは上記の不動産投資収支シミュレーターを作成した会社が作成した不動産投資の教材で私も内容を事前にチェックさせていただきました。
優良物件を買うためにすべきこと、私を含め周りの不動産投資仲間が実際にやってきたことが説明されている本当に具体的な教材になっています。(リアリティのある教材です。)
詳細は以下の記事書いてあるのでご確認ください。
⇒不動産投資の超実践的教材 「優良物件を手に入れる方法」を紹介!

太陽光発電関連情報

【メガ発さん無料会員登録】

2017年10月から開始されたメガ発さんの無料会員登録です。「太陽光発電投資の基礎知識」というe-bookが無料でもらえます。このために会員になってもいいかもしれません。その他優先情報配信サービスなどももちろんあります。

【メガ発の分譲太陽光発電案件情報】

分譲太陽光発電情報はこのメガ発さんが最も掲載件数が多いです。太陽光発電を探しているという方はこのサイトをチェックしてみてください。

【メガ発の分譲風力発電案件情報】

太陽光発電ではありませんが、分譲風力発電案件の情報も入手可能です。

【タイナビさんの無料会員登録】
タイナビ発電所
太陽光発電最大のポータルサイトのタイナビさんの無料会員登録です。
会員になることで優良情報の配信や会員限定案件の閲覧が可能になります。完全無料で初回のみ電話で本人確認がありますが、その後は一切勧誘などはないので安心してください。

仮想通貨関連情報

【仮想通貨販売所:コインチェック】
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
今現在私が仮想通貨の取り引きでメインで利用しているのはこのコインチェックです。
国内No1のセキュリティで取り扱い通貨数も最大の13種類です。100万円までは不正アクセスの被害も保証してくれるのでまずはコインチェックの口座開設をすることをおすすめします。
⇒仮想通貨に関する記事はこちら
⇒リップル(XRP)が将来2万円(1000倍)になると考える明確な根拠

【仮想通貨販売所:Zaif】

NEM(ネム)やETH(イーサリアム)を購入するならコインチェックよりかなり手数料が安く、自動引き落としで積立も可能な販売所です。(NEMとETHの積み立てはZaifを利用しています)
また各種トークンを販売しており現在一押しのZaifトークンを購入することが可能です。
⇒100万ZAIFトークンを購入しました!将来性に期待大!

FX関連情報

トルコリラ円スワップ投資を行う場合は以下のセントラル短資FXでの口座開設がおすすめです。
FXダイレクトプラス

メキシコペソスワップ投資を行う場合は以下のマネーパートナーズでの口座開設がおすすめです。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

⇒トルコリラ、メキシコペソ 高スワップのおすすめFX会社

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。