スポンサードリンク

一昨日「設備認定の名義変更ができなくなる???」という記事を書きましたがその続報です。
https://kensfreedom.info/article/106063556.html

いろいろな情報から見えてきたことを記載しておきます。
・12月中に発表になることは間違いなさそうである
・施工にタイミングについては発表後すぐにということはなさそうである
・法改正に時間が掛かるので施工は年度末になるのではないかという見方が多い
・経済産業省のルール変更なので発表即施工というのは基本的にはなさそう

どちらにしても急がないといけないことには変わりありません。
特に分譲案件は急ぐ必要があります。
この発表がされると特約をつけて契約する人がほとんどで融資の審査を待っている間に施工となってしまうと解約になってしまい、32円で合う金額に値下げしないと売れなくなってしまいます。
そのため分譲業者はすぐに融資OKをとれる人現金で購入出来る人を優先していくことになると思います。
よって、分譲案件を考えている方は発表前にはある程度話を詰めておく必要があると思います。
分譲案件はもうほとんど残っていないようですが以下には2案件あるようですのでご興味ある方は覗いてみてください。


スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。