スポンサードリンク

ここ最近私の知り合いからもパネルやパワコンガ故障したという話をよく聞くように
なりました。
では、故障が発生してしまった場合はどこへ連絡したらよいのでしょうか?
意外と難しいですよね~

まず故障の技術的な原因を特定してもらう必要があるので、技術的な分析が可能なところ。
次に保証をしてもらう必要があるので、保証してくれているところに連絡できるようにする必要があります。
メーカー保証や設置保証などもあれば、保険にはいっていれば保険会社が保証というときもあります。
これらを踏まえて考えると、保証期間内の場合は施工業者への連絡と保険会社への連絡でOKだと思います。
ただし、これから起こりうる問題として、施工業者が廃業してしまうという場合があります。
このときはどこに連絡したらいいかすぐにわからず稼働できない期間が長くなってしまう場合があります。
よって私は、このようなことが、起きないようにまめに施工業者と連絡をとるようにしながら、メンテナンスやサービス会社の動向をチェックするようにしています。
以前以下のような記事も書きましたが…
https://kensfreedom.info/article/110640391.html
いざというときのための準備もしっかりしていきたいと思います

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。