スポンサードリンク

2020年1回目の除草剤散布に行ってきました!

ちょっと記事の更新が遅くなりましたが、日曜日に2020年の1回目の除草剤散布に行ってきました。

昨年の1回目の散布が3月16日だったのでほぼ同じ日程になっています。

まだほとんど雑草が生えていませんでしたが、早めに芽を枯らすことで今後の対応を楽にするためにもまずは軽く散布してきました。

雑草の状態

まずは雑草の状況についてです。

こんな感じなのでまだ全然雑草が気になるレベルではありません。
それでも雑草の芽の段階で除草しておくことで今後の除草が楽になるので今のうちに散布です。

除草剤散布

JAの方におすすめしていただうたいつもの除草剤を5Lの散布機で軽く撒いてきました。

全て撒くので30~40分くらいで終わったのでまだそこまで大変ではありませんでした。
ただし、花粉症がきついので薬をがっつり飲んで短めの時間で終了しました。

1回目なのでこれでも十分だと思います。
何もしないと、以下の写真みたいになってしまうので今年も3~4回は除草剤を撒こうと思います。

雑草についても以下のメンテナンスガイドブックにいろいろな情報が掲載されているので興味がある方は入手してみてください。

以下から無料でメンテナンスガイドブックを入手することは可能です。
O'ms

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。