「太陽光発電」の記事一覧(2 / 76ページ目)

1号機 4月 シミュレーション比120% 好調キープ!

太陽光発電

本日は茨城県にある国営ひたち海浜公園というところに行ってきました。かなり広くていろいろな楽しみ方があり、息子も妻もものすごく楽しめていたようなので充実した一日でした。 帰ってきたら1号機4月の売電明細が届いていて、順調な発電量をキープしていたので一安心です。 遊んでいてもしっかり稼いでくれる太陽光発電や不動産投資は自分でいうのもなんですが本当にいい投資をしているなぁと思っております。

太陽光発電所の蜂の巣対策商品を物色中!

太陽光発電

先日の記事で記載しましたが、太陽光発電所に大量の蜂の巣ができていました。 今はまだ小さい状態ですが、今のうちに対処しないとこれから大変なことになってしまいそうです。 本日はホームセンターにいって蜂の巣対策の商品を見てきました。

改正FIT法対応のO&M低圧向け年2万6500円

太陽光発電

昨日は発電所の除草剤撒きをした後、子供が同級生のファミリーと食事&飲みだったのでかなりお疲れでしたが、今日は家族で巨大迷路に行ってきました。 かなりの難易度で私と息子は50分、妻はなんとリタイヤと予想以上にハードでまたまたお疲れです。 このように忙しいと太陽光発電所のO&Mもお金を払って委託してもいいかなぁと思うこともあるのですが、本日改正FIT法に対応したO&Mサービスの低圧向けが年2万6000円で対応してくれるという情報を見つけたので紹介したいと思います。

除草剤を撒いてきました!大問題が発覚!!!

太陽光発電

5連休の初日ですが、息子は午後から友達と遊ぶということだったので午前中に太陽光発電所に除草剤を撒いてきました。 除草剤を撒くのはそれほど大変じゃなかったのですが、大問題が発覚しました。 今後もその対策をしないとかなりまずいことになりそうです。

太陽光発電でトラブル相次ぐ!

太陽光発電

yahooのトップニュースやその他のニュースでもいくつか出ていましたが、太陽光発電でトラブルが相次いでいるようです。 ただでさえでも印象がよくない太陽光発電設備がより悪いものという印象を与えかねません。 どうしようもないトラブルもありますが、事前の対応で防ぐことができるトラブルも多いのが実情です。

驚愕!13.66%関東 太陽光発電分譲案件 土地売買

太陽光発電

GWに突入しましたが、驚愕の高利回り太陽光発電案件が関東で出たのでご紹介します。 土地は売買でフェンス代なども込みでさらにパワコンはSMA採用ということでかなりおすすめの案件だと思います。 メンテナンスについては詳細が記載されていないので私も問い合わせしてみようと思います。

利回り11%超え太陽光発電 多数掲載

太陽光発電

本日メガ発さんのサイトで利回り11%超えの案件が3件新規に掲載されたのでそちらを紹介したいと思います。 関東案件も2件あるのでそのうち1件は私も問合わせてみる予定です。 詳細は問い合わせて、本当に優良な案件かの確認は必要ですが、優良案件の場合はすぐに売れてしまうというのもあるので迅速な判断も必要そうです。

ページの先頭へ